マンション模型を持つ人

投資マンションで失敗しない方法|成功の道を知る

収益を上げる不動産

お金と電卓

家賃を保証

アパートやマンションなどの賃貸管理を行っている会社があります。これはオーナーが依頼をすることで、家賃の徴収や、共用部分の管理、入居者の募集や、退去する人や入居する人たちの事務手続きなどを行っている会社です。オーナーが依頼を行うことで自分は動かなくても、楽にアパートやマンションの経営ができるようになっています。多くの賃貸管理会社では家賃の全額補償を行っている会社が多くなってきています。家賃の一割程度をオーナーが支払うことで、アパートやマンションに入居者がいなくても家賃の全額を保証してくれる制度になっています。オーナーにとっては毎月安定した収入が得られることもあり魅力的なサービスです。

建設から管理まで

大手の賃貸管理会社になると物件の建設も手掛けている会社も存在しています。建設する場所はオーナーの所有地になりますが、住宅ローンの組み方や収益の上げ方などを伝えてオーナーの経営に協力をしています。また住宅取得控除の利用方法など節税についても指南する賃貸管理会社も多くなってきています。アパートやマンションの建設から、管理まで手掛ける管理会社も多くなってきていて、家賃の全額補償などを打ち出してオーナーの強い味方になっている賃貸管理会社は日本全国にできてきています。そのため、賃貸物件の経営は管理会社と協力して行うことが大切になります。運営に際して不安な点があれば、一人で悩まずに管理会社に相談してみるといいでしょう。